FC2ブログ

パパの気まぐれHobby ~ガンプラ,ラジコン,etc.~

ガンプラやラジコンヘリなどパパの気まぐれな趣味と、PC・スマホ・お出かけ・食などの記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Category : スポンサー広告

エアスキッパー50TⅡ初ホバ!

先日の続き。
まずはエアスキ君にエンジンを組付け。

rc0069.jpg

ところで、マフラーのガスケットがない。w
液体ガスケットを近場のホムセンに探しに行きましたが取扱無し。
カー用品店も回ってみたけど取扱無し。

しょうがないので何か代用出来る物は?と考えていたところ・・・。
昔、バイクのマニホか何かを交換してる時に、親父が「厚紙を切って
入れとけ」とか言ってて、画用紙を切り抜いて使ったような・・・?
というのを思い出し、家にあった画用紙で作って挟んでみた。

rc0070.jpg

まぁ、挟み込んで締め付け圧力が掛かっているので燃えるようなこと
はない。・・・と、思う。(汗)

寒波の影響でかなり冷え込んで、空気が冷たい。
それでも風がなさそうなので飛行場に行ってみた。w
行ったら、なんと先輩(元の持ち主)がいました。
(? ゚v゚ )??; ヨッシャ-!!

しかしマジで寒~!
それでも飛行の準備、準備!w
準備してる間に師匠も登場!

やった!
このお二方が居れば鬼に金棒、怖い物無しです。

さて、先日初ホバが出来るかと思って出来なかったエアスキ君。
先輩に手ほどきを受けながら、再度エンジン始動!
前回のトラブルを受けてニードルは全閉から2回転開け。

ベアリングからの異音もなく大丈夫そうです。

師匠と先輩で代わる代わる操縦しながら、エンコンに対しての
ピッチカーブを調整してくれました。(汗)
ちなみに、スロットルカーブは-100~+100の一直線です。

てか、凄いのはこの調整が取れてない機体を飛ばしてしまう二人。
プロポを返された時には、GP機が初めて?の私でもREX450とほぼ
同感覚でホバれるくらいに調整されてました。w

で、改めて初ホバ。

rc0071.jpg

お二人曰く。
「しばらく回してなかったエンジンだから、もう何回か回すと馴染んで
くるからそれからスロットルカーブを調整して。」
「いまカーブをいじっても変わっちゃうから」だそうです。

rc0072.jpg

とりあえずタンク2つ分ホバってきました。

それでは、また!

Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。
スポンサーサイト

* Category : エアスキッパー50

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。