FC2ブログ

パパの気まぐれHobby ~ガンプラ,ラジコン,etc.~

ガンプラやラジコンヘリなどパパの気まぐれな趣味と、PC・スマホ・お出かけ・食などの記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Category : スポンサー広告

XK K110またも破損

今日は風がほとんどないので、ちびヘリ君を
飛ばそうと上げたのはいいのですが・・・。

高さ10mくらいかな・・・?
この高さまで行くとスロットルを下げてもなかなか降りてこない。
アイドルアップを入れてマイナスピッチで降ろそうと
切り替えたら一気に下降して、地面にたたきつけてしまいました。
何をやったのか、完全に操作ミスです。

バキッ!と音がしたので「あぁ、いったな」って感じで、見たらまたも
テールブームがポッキリいってました。
テールブームを交換して、ホバさせようとしたら、変な回転音がして
浮いてくれません。
見直すと、メインシャフトが曲がってました。

rc0058.jpg

予備パーツを持っているので、交換して修理完了。

rc0059.jpg

ちょっとピッチが狂った感じですが、とりあえずホバはOK。
慣れないことはするもんじゃないですね。

そうそう!
パーツのメインシャフトに樹脂カラーが付属しているので、何でか
な?と思ったんですが、曲がるときに変形させちゃうんですね。

rc0060.jpg
(左:変形品、右:新品)

ということで、これも交換しました。

それでは、また!

Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。
スポンサーサイト

* Category : XK K110

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。