FC2ブログ

パパの気まぐれHobby ~ガンプラ,ラジコン,etc.~

ガンプラやラジコンヘリなどパパの気まぐれな趣味と、PC・スマホ・お出かけ・食などの記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Category : スポンサー広告

FBL化 調整ホバ

さてさて。
気を取り直して、次はFBL化したHK450TTの初ホバ。

rc0051.jpg

ZYXの設定は、プリセットのF3Cでセット。
ピッチ角は位置-100:-1度弱、±0:6度、+100:12度。
これにスロットルのレート合わせて行き浮かせてみたところテール
にハンチングが出てます。

そこで師匠から。
「テールの感度を下げて。」
「あと回転が上がり過ぎてるね、回転を落として、ピッチ付けて」
ということで、ZYXの設定ソフトに「テールゲインを約36%」とあった
のを思い出し、プロポのジャイロ設定を35%に。
あとはピッチカーブを15%くらい上げて、スロットルを下げて・・・。

アイホバさせてみると、ハンチングも治まり良い感じ。
でも、まだちょっと回転が高いのかな・・・。
REXに比べ、バッテリーの保ちが3分くらい短い。
まぁバッテリーの保ちはモーターも違うので何とも言えませんけど、
何か合ってないのかも。

あと、スティック中立域で微量に動かしただけで機体が上下動する
し、その他の舵もバー付のREX君より敏感?な感じ。
ちびヘリもそうですが、3軸ジャイロのFBL機ってこんな感じなんですね。



それでは、また!

Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。
スポンサーサイト

* Category : T-REX/HK_450

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。