FC2ブログ

パパの気まぐれHobby ~ガンプラ,ラジコン,etc.~

ガンプラやラジコンヘリなどパパの気まぐれな趣味と、PC・スマホ・お出かけ・食などの記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Category : スポンサー広告

XK K110 ホバリング練習

昨日、今日とXK K110のホバリング練習。

その前に・・・。
先週のホバ練の後、K110の挙動がおかしい。

スロットルを上げてないのにテールローターが回ったり、
スロットルを少しずつ上げていくと、モーターがガクガクしてから回り
始める。
よく見ると、モーターがガクガクしてるとき、サーボホーンが上下に
ピクつき、一番下まで下がってしまう。
それから、上に上がる感じで、モーターも普通に回り始める。

6Gノーマルで設定はマイナスピッチを入れてないので、サーボが
水平位置より下がらないはず。

壊れたかな?(;´▽`A``

2.4GHzは混信しないらしい?が、とりあえずバインドのやり直し。

直らん。

もしやと思い、ジャイロのキャリブレーションをやってみる。

と・・・

若干ピクつきはあるが直った感じ。

もう一つ、センサーのキャリブレーション。
これは、ホバリングをさせなければならないので、不安ながらやって
みた。

おぉ!

ピクつきも治まった。
原因はキャリブレーションが狂ったのかぁ。
て、
なんで狂ったんだろ?
キャリブレーションのスティック操作してないのに・・・。
(・・*)。。oO?

ということで、無事、昨日・今日と飛んでくれました。

rc0007.jpg


それでは、また!

Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。
スポンサーサイト

* Category : XK K110

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。